第2回フルート・ピアノ発表会終了

昨日は発表会がありました。
「きんちょ〜する〜ぅ〜」と舞台袖で言いつつみんな顔はニコニコ。
練習もシッカリしてきたし、みんな普段通りに良く演奏できたように思います。
反省点も勿論あると思いますが、次回のステップ材料としてまた頑張りましょう。

ピアノを弾く姿、かわいかったですね。ドレスアップするとみんな大人っぽい。最初ここに来たときにはあんなに小さかったあの子が・・・ってしみじみ思いました。



ゲストのヴィオラ奏者の藤井さん。私と同級生ですが、若々しいです(笑)ピンクのロングスカートは可愛らしい。
ふくよかな良い音がしましたね。ボーナストラックの「ふるさと」は美しい音色に癒されました。
ただ、藤井さんと私のシャベリが長かったですね(笑)すみません。。。
ヴァイオリンと良く似ているヴィオラですが、今日はその違いも良く分かった・・・・かな??

お花は瀬野のステキなお花屋さん「辰花」さんにお願いしたものです。
長年講師をしておりますが、このような豪華なお花を調達できたのは初めてのことじゃないかしら??ステキなお花をありがとうございます。ラッピングも音符が描かれてあったりして、かわいかったですね。

最後に集合写真を撮ろうと思ったらウチのデジカメの電池切れ(ほんとすみません・・・)
代わりにどなたか撮ってくれませんか?とお願いしたら、すごく立派なカメラをお持ちの方が撮って下さいました!!嬉しい!!

それと、今回アナウンスは友人にお願いしておりまして、やっていただいて初めて知りましたがアナウンスがとっても上手なんですね。よくよく聞けば学生時代に放送部だったとのこと。
まぁなんと。。。私ったら見る目があるわね(笑)

家に帰ると長時間お留守番していたトリたちが、さみしそうに待っていました(笑)

たくさんのご協力、本当にありがとうございました。
次回もよりよい会ができるよう、また企画しますのでよろしくお願いします。