大放置です

全くブログ手つかず。細々と忙しく、いや、あんまり忙しくはないけど、書くほどのこともなく(笑)夏が過ぎました。
夏は家に籠りがちだったので、9月になってから激しくウォーキングをしております。

ツバメのヒナは無事に巣立ち、危なっかしく家の周りを飛んでいたかと思ったら、あっという間に何処かへ旅立ちました。また帰ってくるかな?

インコさんたちも3か月、4か月くらいかな。
鳥年齢では高校生くらいの歳。動き回ってます。

キミちゃん(黄色)が見ているのはヒエ。
餌の殻を庭で取り除きますが、殻じゃないものも吹き飛ばしたのでしょう。そこから発芽したものです。



最近晴天も続いていますので、干し野菜作成にも忙しいです。

美味しい野菜を食べられると本当に幸せを感じます。
干した野菜は子供たちも良く食べてくれます。

今日は良いお天気だったのでたくさん干せました。