2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

腰だ

先日の「題名のない音楽会」も面白かった。アマチュアの指揮コンテスト(かな?)なんだけど、「禿山の一夜」を振った女性、最高!!!面白かった!!!そしてそれに対する宮本文昭さんのコメントにも大爆笑。素晴らしいエンターテイメントだったと思います…

初参式

お寺で初参式があり(赤ちゃんが初めてお参りする式)ゲストで一曲、林光編曲の「七つの子」を演奏してきました。 今日はとても良い天気だけど、おみ堂の中っていうのは結構寒いんですね。ピッチがどうしても低くなってしまう。 頭部管を入れすぎると音色が…

題名のない音楽会

佐渡さんになってから、毎週見てるかも。題名のない音楽会。 子供の頃は毎週欠かさず見てた音楽少女(笑)だった。音大入ってからかなぁ。日曜の朝に早起き出来なくなって見なくなって、暫く遠ざかって、子供生まれたら日曜の朝はレンジャーものやらライダー…

ブログはじめますヨ

新学期も始まり新しい生活にも慣れて来たからでしょうか、音楽教室にもお問い合わせの件数が増えて嬉しい今日この頃です。 4月に楽器をオーバーホールに出しまして生まれ変わったフルートと共にまたイチから頑張ろうと(大袈裟?)思ってます。 イチからって…