2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

み堂コンサート

3月21日(日)13:20〜 瀬野の浄行寺にて「み堂コンサート」があります。 ご法話の後にフルートを演奏する予定ですのでお時間のある方は是非お越しください。曲目はタファネル作曲:オペラ「ミニヨン」の主題によるグランド・ファンタジーです。 さて…

プログラム

10数年前のことですが、え?もっと前かな。。。私が20代の頃のこと。演奏会のチラシやプログラムなんかは原稿作って、印刷屋さんへ出向いて、下刷り(っていうの?ハンシタとか言ってたっけ?)見て訂正して、また出来上がったの確認して、なんて作業だっ…

待望の発表会

発表会まであと1ヶ月半になりました。気持ちも少しずつ高まってきているかなと思います。 一部は独奏。二部はアンサンブルをします。連弾は、お子様はお母様として頂くことになっていますが、勿論強制ではなく、出来る範囲でお願いしましたが、皆さん快く引…

新しい顔ぶれ

先週土曜日、フルートのレッスンに見学に来た小5の女の子。はにかむ笑顔がとってもカワイイ。フルートのカタログや、実際のフルートを見て目をキラキラさせていた。頭部間を唇に当て、少し吹き込むと音が出て、じゃ、本体も繋げてみようかと、吹いて見ると、…