2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プログラム

パソコンを買い換えたとき、ワードは入れずに(ケチった)グーグ○ドキュメントを使っていまして、まぁそこそこ使えたのですが、発表会のプログラムを作るのにはちょっとダメな部分が多くて。私が使い方がダメなのかと思ったらその道のプロの夫も使いにくそう…

セキセイインコ

新しい家族が増えました(笑) 青は「セイ」黄色が「キミ」。 2羽ともまだ雛です。 手のひらで餌を食べて顔じゅう餌だらけ〜キミちゃんです。昨日ウチに来た2羽だけど、性格の違いなどもバッチリよくわかるのね。 セイちゃんはすましたお兄ちゃん(メスか…

シューベルト

小学校5年と中学校3年かな?忘れたけど、その辺の時期のピアノの発表会にシューベルトの即興曲をやった。中3のときにやったのは変奏曲になってるヤツ。 当時、私にはサッパリこの曲の良さが分からず、発表会に出るのを辞めると言い出した始末。結局出て弾い…

ドゥメルスマン

昨日は保育園でのピアノ教室の発表会があり、そこで講師をさせて頂いているので講師演奏でフルートを、ハープの宮内先生と演奏しました。 去年も宮内先生のご提案で曲が決まったのだが、今回も紆余曲折がありつつ最後にドゥメルスマンのベニスの謝肉祭変奏曲…