あと2,3人でしょうか。。。

お蔭様で教室の生徒さんがだいぶ増えました。自分のキャパとしては、あと教えられるのは2,3人・・・頑張って4,5人・・・・かなと感じます。
若い時には楽器店などでお一人30分。悪い言い方をすれば何人も流れ作業のごとくレッスンをしていた時代もありますが、やはり、疑問を感じますので、現在はそういうレッスンは行っておりません。それほど興味もなく、ただ通っていれば。。。という意識の方でしたら30分レッスンでも長いくらいです。しかし、しっかり練習してきて集中力もあれば40分のレッスンでも少ないです。ただし、現在小学校1年生に関しては通学距離が長いことと集中力を考慮して30分のレッスンにしています。


特に、自宅のレッスンですと、比較的時間にゆとりがあるので、一人一人を丁寧にみることが出来る一方、やはり人数は多数お受けできません。平日で昼間にいらっしゃることが出来る方ならあと2,3名。。。でしょうか。学生さんで夕方のみご希望ですと、現在月〜金は空きがございません。土曜日に来て頂けましたら、こちらもあと2,3名、お受け出来るかなと思います。現在入会ご希望の方、あわせてご検討下さい。

フルートは、こちらが専門ですので、レッスンは40分としつつも、いつも延長します。1時間くらいレッスンするかもしれません。あ。延長料金とか、ありませんよ〜(笑)
ピアノは、もっと専門的に勉強したい!と思う方には、信頼できるピアニストをご紹介致しますので、ご相談下さい。



出張レッスンに関しましても、申し訳ないのですが現在は出張できる状況にありませんので暫くの間は自宅レッスンのみとさせて頂きます。

今後ともよろしくお願いいたします。