チェ・インス先生のレッスン

三原で崔 仁洙(チェ・インス)先生のレッスンを受けた。
元々ピアニストの中野さんが度々受けていらっしゃる先生のレッスンで、今回はフルートとのアンサンブルで受けませんか?とのお誘いがあったので、お願いした次第。
崔先生はハンガリーの大学で教えていらっしゃる方なので、曲もそれにちなんで選曲。元はピアノの曲だがフルートとピアノ用に編曲されたバルトークの「ハンガリー農民組曲」を見て頂いた。

さすが。。。ハンガリーの歌いまわしって、こうなんだ。。。と目からウロコ。
元はピアノの曲だけあって、崔先生のレッスンもフルートで受けても何の違和感なく、大事な音楽的なこともしっかりと勉強できたと思う。あとは自分のものにするためにしっかりさらっておかねば。。。

崔先生がピアノで弾かれるフレーズの一つ一つの表情がとても分かりやすく、それをフルートに置き換えて考えるのも容易だった。あとは、自分がそれを再現できるかどうか。。。。あぁ。。。がんばります。

最後にしっかり先生のサインも頂きました!