ムジカ・クオーレ演奏会終了

懐かしい友人に会い、再会を楽しんで来ました。音楽を通じて出会った友人たちとは何年ブランクがあっても通じ合える。そんな感じでした。
外見も全然変わらず、どこかですれ違っても絶対に分かるだろうってくらい変わってない。ホントにあれから10年経ったんだっけ????と思うほどでした。


演奏は、私が在籍していた頃よりずいぶんまとまりもあり、豊かな表現力も備え、素晴らしかったと思います。津田ホールの空席もない状態な盛況ぶりで!私はステージに向かって右側の一番前の一番右端にいました。ということは、客席に一番近いステージ側。
ステージに出ると、なんとまぁ。。。私の呼んだ幼なじみが3人ニヤニヤして最前列で座ってるではありませんか(笑)
何十年ぶりかに会う幼なじみとも再会できたし。。。。本当に嬉しかった。


泊まったホテルの真横に在日韓国人の作っているキムチのお店があり、たんまり買ってきた。これがまぁ素晴らしく旨い。。。。毎食キムチ三昧。コクがあって辛さが後からジワーっと湧いてきて、日本のスーパーで買うのと全然違う。。。。
最近ハマってた「食べるラー油」系など霞んじゃって何日も放置状態(笑)ふりかけ類も要らない。ホンモノのキムチって圧倒的な存在感なのね。。。。食べ終わっちゃったらまたホンモノのキムチを捜し求めなければ。。。。