ファンタジア [DVD]

ファンタジア [DVD]

「ファンタジア」もいいけど「ファンタジア2000」はより現代っ子向きかも。表現がころころと早いテンポで変わっていきます。「ファンタジア」は手作り感のぬくもりがあり、こちらはグラフィックな鮮やかさがあります。
私はどちらも好きですが、うちの子供たちは「ファンタジア2000」を断然好んで見ています。
我が家の末っ子4歳は毎日毎日本当に毎日飽きずに「ラプソディー・イン・ブルー」を見ています。車に乗ると絶対にこの曲から見始めます。曲名はどうでもいいようで「おくれる曲!」と名づけてます。最初寝坊して遅刻する男の子が出てくるのですが、そのこと(笑)
言葉がないだけに小さい子供は映像と音楽の面白みを大人以上に感じ取れるかもしれません。

あと、最後の「火の鳥」は何度見てもウルっときます。すばらしすぎます。