音楽好きのパワー

合唱に、フルートのオブリガートで参加させて頂きました。
合唱団の皆様は私の母くらいの世代でしょうか。

その中の女性のお一人とお孫さんの話になりまして、その方のお孫さんということは、うちの子供達と同じくらいかなぁなんて思ってお聞きしたら「孫は高校生です。私はもう75になりますよ」と。
とても75歳とは思えぬほどお若く見えましたので、驚きました。
他の方も、皆さんとっても生き生きとしていて楽しそうで、何か楽しみを持つというのはこんなにパワーになるのかなぁと思いました。
本番は、練習よりも大夫声も前に出て活気溢れる素晴らしい出来だったと思います。
「すごくよかったですよ!!!」と舞台裏で終わって即コメントしたら
「そうでしょ〜〜」とニッコリ。満足そうな笑顔でした。これからもずっとずっと歌い続けてくださいね。