風邪

子供時代、風邪で学校を休んだことのない強健な自分。風邪が結構悪化して喉がかなーり酷い状態になって「もう内科に行って来なさい!!」と母に言われしぶしぶ生まれて初めて風邪で内科を受診したのは大学生の時。初めて風邪薬を内科で貰って自分の名前が袋に印刷されてあることやら薬の多さやらに「うわーなんか大事に扱われてるっぽいーー」とヘンに感激したのだった。
時は流れ流れて出産後。3人産んだ後はサスガに体力も落ちまくったのだろう。風邪はひくし毎日疲れているしでタイヘンだった(今もタイヘンですけど・・・)。勿論フルートを手に取る気力も残っては居なかった。
やっと去年から余力も出てきて、というか余力が出るよう無理やり仕向け、風邪もひかなかった一年だったが、今年はゴールデンウィークあたりから徐々に下降気味になり、とうとう先週末耳鼻科へ行って来た。結構強めな抗生剤が出されたのにも関わらず治りがイマイチ。。。歳のせい。。。とか言わないでネ(笑)

しかしながら、いつも思うのだが、風邪をひく一歩手前っていい音出るんだよなぁ。楽器も、タンポが敗れる一歩手前はいい音出るんだぞとリペアでお世話になっているS氏もおっしゃっていた。なんでだろ。。。