練習

長男。バーナム2巻。あんまり楽しそうでもないから

キャサリンロリン ビーニー動物園

キャサリンロリン ビーニー動物園

これを弾かせてみる。一曲目の「お笑いチンパンジー」がとても気に入ったようで、一日何度も弾いていた。あたりまえだが、気に入って何度も弾くものだから上手になってきた。好きな曲ならば、練習するものだなぁと改めて思う。
楽譜を読むことに慣れて来たら、今度は自分が弾きたいアニソンなどを引っ張り出してきて自分で練習し始めた。こうして自分の好きな曲を弾けるようになったらピアノも楽しくなる。

他の小2男子にもちらっと見せて、初見で弾ける曲などやらせてみたら大好評。「サメ」という曲はまだ自分では弾けなかったので私が弾いてあげると気に入って何度もリクエストがきた。

ピアノ初めてすぐの子でも弾ける曲だけど、ピアノが弾けるお母さんも絶対楽しめる一冊。