2010年発表会開催について

何気なく、「迷惑メール」のフォルダを見ると発表会の件でお問い合わせが!!!(汗)
H様、大変申し訳ございませんでした!!!
迷惑メールに振り分けられていてびっくり。。。

今までにももしかして「迷惑メール」フォルダーへメールが行ってて私がうっかりチェックするのを忘れていてそのまま削除されていた。。。。とか・・・あったりして。。。。
冷や汗モノです。。。
使いこなせてませんね。Gmailなんですけども。。。迷惑メールフォルダへ振り分けられると30日で自動的に削除されるんですね。今まで返信が無かったけど。。。という方、思い当たる方はもう一度メール下さい。。。お問い合わせには100%返信しておりますので!!!私もこれから要チェックします。反省。。。



さて、発表会は4月17日(土)

安芸区民文化センター スタジオ にて 

12:30開演です。

1部はソロ 2部はアンサンブル 最後に講師演奏として中野美香さんのピアと私のフルートで、「オペラ「ミニヨン」の主題によるグランドファンタジー」を演奏します。
ここだけの話ですが、プログラムに載せていない曲も一曲。どんなものをやるかはお楽しみ♪どこで登場するかもお楽しみ♪です!

プログラムはこんな感じです↓

予算が少ないのでプログラムにはなかなかお金はかけれないけど。。。。でも印刷屋さんで作って頂きました。
子供の頃、発表会が終了してもプログラムは何度も何度も見てました。こんな曲があるんだなー作曲家ってこんな人が居るのかーなど、プログラム一枚でも、そこで得るものは大きかったです。行った演奏会のプログラムも全て保管して何度も何度も眺めました。
本当はベートーヴェンなら「L.V.ベートーヴェン」など、詳細に入れたいところですが。。。今回は省略。編曲者までは記載しました。
作曲者や編曲者あっての曲ですからね!

手作りのプログラムもいいですが、少し「おめかし」して気取ってみたりも、たまにはいいでしょ?(笑)
レイアウトやデザインもプロに頼めばもっと素晴らしいものが出来ますが、今回は予算の都合上私がその辺は作成しました〜

表紙のイラストは白黒なのでなんだか分からなくなっちゃいましたが、草の上に天道虫が一匹止まっています。赤い色だったらかわいかったのにな。そこだけが悔しいのと、苗字の間違いが一点、題名の間違いが一点。。。ごめんなさい。。。


そういえば、私、天道虫が好きなんです。絵は、ものすごく得意じゃなくて現在では5歳の娘のほうが腕前は上なくらいですが(笑)小学校の卒業アルバムを作成するのに当たり、天道虫が階段を昇るイラストを描いたら表紙に採用されまして。絵に関しての功績はそれくらいですが〜それだけが誇りだったりして(笑)

春めいてきましたよね〜
今年も玄関にツバメが来て一生懸命巣を作っています。今年はちゃんと育って巣立つといいな。