バスティンのカテゴリー作ったほうがいいかな(笑)今日は保育士志望のWさんの初レッスン。大人の方で少々知識があるからじゃこの辺から・・・って途中からすると、もろい部分が出てくるようなので、手抜かりなくやりたかった。なので、ほんっとの初めの、でもパーティーシリーズからじゃ幼すぎかな・・・といろいろ悩み、ベーシックスプリマーからやることにした。分かっていそうな音符の長さも、最初から丁寧に。Wさん曰く「分かりやすいです」とのことで、バスティンの実力をまた実感。


初歩の小学生にもバスティンのパーティーAから。より分かりやすくするため、カード類も揃え、こうなったらラミネーターも買ってしまえ!とパウチパウチの数日間。我が家の子供たちもカードで遊んでいる。ラミネートしておけば、かなり手荒なことをされても大丈夫!

早速昨日のレッスンからカード類も導入してやっているのだが、いやーーーバスティン、素晴らしいです!導入にはもうこれなしではムリ。よくこういう方法でやるって思いつくよな〜〜ホントすごい。。。すごい、とか私が言える立場じゃないですが・・・・まだまだ使いこなせていない部分もあるので、こっちも勉強〜


五線譜にもラミネートして、その上から水性ペンで書けば、書いて消せる五線譜の出来上がり。いろいろ使えそうだな。