ゴールデンウィークは神奈川の実家に帰省。3泊のみの滞在で少々物足りなかったが、伊勢原市吹奏楽団視察&ズーラシアが主なイベントになった。

まず伊勢原市吹奏楽団。
私が中学1年生〜高校2年生(だったかな)まで在籍していたアマチュア吹奏楽団。中学校の吹奏学部は物足りなかったものがあったが、ここは楽しかったな〜。大人ばかりの中で、大きな体でも気は小さい私は小さくなりながら(笑)大人しく一番前のフルートパートで過ごしたのであった。何も発言できないホントに大人しい子だったと思う。でもフルート吹くのは楽しくて楽しくて。音大へ行ってからも何度かお手伝いで吹きに行ったなぁ。。。。
そこで指揮をされているのが私の最初の師匠なので、ご挨拶がてら、でも普通に行っても面白くないので事前に団長と打ち合わせの上、師匠とはアポなしでサプライズ的登場〜


もうあれから20年。。。。20年も経ったのかぁ。。。でも当時のメンバーの方も現役で活躍されていて、入れ替わりの激しくないこの楽団、やっぱり素晴らしいなと思った。
とっても活気のある音だったし。これからも末永い活動を応援させてください♪


もう一つはズーラシア。動物園。めっちゃ混んでました〜
子供連れで人ごみ。。。これは堪えます。園内はとても洗練された雰囲気で楽しかったけど、目ダマ的動物のオカピまで行き着けず、退園しちゃった。


なかなか楽しかったGW。今度は。。。バルトークハンガリー農民組曲を。。。練習しておかねば。がんばろー。