レッスンノート

レッスンノートの使い方は、難しいなぁ。。。と思う。宿題をメモする。レッスンの予定を書く。連絡事項を書く。しかし結局重要な電話で用件は確認したりするので、レッスンノートを連絡帳代わりにするのも、どうなんだろう。。。と悩むところ。でも、ないより、あったほうがいい。小さい子は特に。


Hちゃんのレッスンノートは素晴らしいのだ。毎回お母様の一言コメントがある。今回はこんなふうに練習していました、とか。悪戦苦闘していました、とか。一週間の様子が良く分かるし、お母様も一丸となって頑張っている様子。先日、そのノートが終了し、最後のページには発表会の記録、本人とお母様と私のコメント。そして最後のページには発表会の集合写真まで貼ってあった!!まるで母子手帳!!!これは記念に取っておくべきノートになったと思う。こんなにノートを活用して頂いて、嬉しく思う。