看板

ただ今看板を作製して頂いている。この製作者の方は木工が本職で看板屋さんではないのだけど、実にステキな看板を製作していらして、何人もの音楽家さんがこの方に依頼しているほど。

数年前に詳細をお聞きしたところ、当時は予算が足らず(涙)泣く泣く見送っていたのだ。その代わり、ブラックボードに手書きの看板を出している。ほとんど自分で書くが、たまに子供のいたずらが入ったり、いたずらな絵が好きな夫が書いていたり、看板のウラには生徒さんが絵を描いて行ったり、これはこれで愛着もあったのだが。。。ブラックボードは「駐車場」用看板専門になってもらって、数ヵ月後にはきちんとした「看板」が玄関前に立つ予定。


看板っていってもいわゆる「商店」が出すような大げさなものじゃなく、もっといたってシンプル。教室に来た生徒さんが「あぁ今日もここで音楽をするんだな〜」って気分になれるような精神的作用がありそうな「作品」なのよ。本当にステキなので、出来上がる前に待てずに日記に書いちゃいました。