バルトーク

senonishi2010-09-26


ここ一週間ほど家族の体調不良に続き、自分の体調も管理しきれず、昨日と一昨日のレッスンでは声が枯れてしまってスゴイ状態でした。ごめんなさい。。。

そんな中、今日は本番が一つ。昨日実家から送ってもらったある有名なタマゴ屋さんの卵(生卵)をご飯にかけ、これで勝負〜。。。になるかな?

あー写真じゃ分かりにくいかなー黄身が「黄色」じゃなくて「オレンジ」くらい濃い色で、勿論味も濃い〜


そして今日は始めてのサタケメモリアルホール。ピアニストの中野さんを始め、他の先生方も一緒の発表会に賛助出演させていただきました。中野さんのピアノと私のフルートでバルトークの「ハンガリー農民組曲」。
場所は広島大学の中にあるホールです。適当に地図を見て、ゲートの位置なども何も確認せず、しかも時間ぎりぎりで一度迷ってしまいました〜。何度か吹奏楽部の指導にも来たこともあって場所的にはカンで行けるでしょ〜と思ったけど、甘かった。。。。ホンバンの日にこんなことしてちゃイケマセン。。。。全然反対方向だったヨ。ぎりっぎり、いや間に合ってなかったか。。。。ゲネプロも落ち着くまもなくする。

入り口を入るとスケスケなデザインがいいかんじです。

カワイイ衣装を着たカワイイ女の子たち、以前会ったことのある男の子たち、頑張って演奏していました。趣味でされている大人の方も素晴らしかったです。

一緒に同行した自分の子供たちにも「どうだった?」と感想を聞くと「青いドレスかわいかった♪」だそうで。えっと。。。演奏はどうでしたかね・・・?(笑)

バルトーク吹くにはもうちょっとパワーが欲しかったなぁ。反省点。