フルートキャリーバッグ

大学生の時、楽器購入と同時にキャリーバッグを買ったのだが、私は大きなバッグに荷物を全部一まとめにするので、キャリーバッグはほとんど使わなかった。
荷物をまとめると相当な重さになるんだけど、フルートだけ手に持ってると、私の場合、忘れちゃう(汗)
電車の網棚に、電話ボックスに、ベンチに、と。
実際に忘れたことはないけど、忘れる自信が多大にあるので、絶対に手に持たないのだ。恥ずかしながら。

フルートが入る大きさの鞄となると横幅40cmは要るので、女性用の鞄としてはかなり大きな鞄が必要になる。ま、手に持たないからそのまま鞄にフルートを入れていたが、ずっと気になるケースがあったのだ。

ナホックのケース。防水、断熱、断湿機能があるので何かと安心。

私のはこの色。バッグを開けると中は鮮やかなオレンジ色。私の鞄は横幅が45cmくらいはあるのでこのフルートバッグも余裕で納まる。
フルートケース自体何の保護もせずに鞄に入れていたので角が擦れてる。悩んでないで早くナホックのバッグを買っておくんだったな。